nanaのハンドメイドのブログ

作成したバックやポーチについて

ショルダー付きトートバック

イベントが終わって2週間ぶり❗️もっとかな❓久しぶりのアップです(*^^*)


みなさんのブログはいつも楽しく読ませて頂いてました❗️


今回は、黒の帆布ショルダー付きトートバックです❗️



外側にポケット2つ。中は巾着で閉じれるようにしてます。



ショルダー紐を作るのは始めてで、ネットで

作り方を参考にさせてもらいました。


杖をつく事がある父のバック用です。

ショルダーバックは持ってくれない人だけど、やっぱり両手が空くから、この方が安心。あえてショルダーは外せないように固定しました。フフフ。。


3センチ幅の持ち手は、カッチカチになってしまったので合革の持ち手にカバーも付けました。フカフカして握りやすくなりました。


とりあえず、父の日のプレゼントって事にします❗️使ってくれるな❓


このトートバックは、アイシンのスーパージーンズ17で作りました。

トートバックを作るのに私のミシンでは限界で、昨年購入しました。

厚い生地が何枚も重なった部分でもらくらく縫ってくれます🎵

ただ、ちょっと怖い音出してますが。。


久しぶりのハンドメイド、楽しかった~‼️


次は何作ろうー

(*≧∀≦*)

×

非ログインユーザーとして返信する